笑う門には福来チョス来る~表の巻尾~

♪ヤサグレマッチョな福来様のお気楽極楽な日常♪

福来にお誕生日コメント、お祝いを沢山の方に頂きまして本当にありがとうございます。

皆様から「福来ちゃん♪」と声をかけていただき、一緒に遊んでいただけることは本当に幸せなことだなぁといつも感謝しています。


私は小さいころからワンコと一緒に暮らしてきましたが、やはりそこは今の暮らしとは随分違ったもので寂しい思いをさせてしまったり嫌なことも沢山してきてしまったように思います。

そんな中で悲しい別れをしてしまい、後悔や懺悔の気持ちが混濁した状態で7年ほど過ごしていました。

ある時期にするすると糸が解けるような事が起こり、福来を迎える事になりました。

勿論今でも忘れませんし胸が締め付けられ涙が出てきますけど…



それぞれのご家庭に「縁」があって迎えられた子。

うちもそうした縁で福来がやってきました。

どうかこの幸せな時間がゆっくりと流れますように。。。

これからもどうかよろしくお願いします♪












あ、さてさて。


福来様の「黒い悪魔」時代から振り返りまーす☆☆☆



※写真ばかり続きます。





DSC00461.jpg
(こんな小さなバスケットに入ってやってきました♪初日から夜鳴きもせずにぐっすり☆)


DSC00683.jpg
(ウレションしまくりで一日中トイレットペーパーが手放せなかった私。甘噛みも炸裂!不思議と家具類には一切いたずらしなかったです♪)


DSC00781.jpg
(ワクチンも終わり初めての海!とても寒くて嫌そうです。。。)


DSC00808.jpg
(この日も寒かったけど福来は転がりながらダッシュ!仔犬独特の走り方で笑い泣きしたのを覚えています♪)


DSC01011.jpg
(この頃引っ越しました。ちょっと中略してますが、ぐんと手足が伸びて顔がお姉ちゃんに??)


6月2日 254
(避妊手術の前日です。手術当日に二人で病院前で泣いてしまうヘタレ夫婦(汗)本犬元気に乗り越えました☆)


P4070663.jpg
(一日3時間半散歩してもケロッとしてます。おかしいなぁ~。。。私も痩せず、おかしいなぁー!!)



P2020165.jpg
(ドッグランにも良く行きました♪)



6月2日 062
(走るのが大好きな福来♪ホリホリ隊長襲名!!笑)



5月20日 080
(散歩中に小学生と争うようにして野イチゴ狩り♪おいしいね☆)


5月20日 092
(最近まで我が家のPCの待ちうけでした♪凛々しい福来様☆)



P7174248.jpg
(年々愛しくなっていきます♪みんなでのお出かけも楽しいね!)




長々とお付き合いありがとうございました♪



これからもゆっくりボチボチと歩いていこう♪





IMG_0317.jpg












スポンサーサイト
コメント

昨日はお疲れ様でした
2匹に特にチビに気を取られて、ちゃんとごあいさつ出来ずスミマセン
次回はちゃんとお話ができたらと思います
ランでの福来ちゃんの走りにはびっくりです、元気な福来ちゃんを見れて良かった

大人になった福来ちゃんしか知らないので、チビチビ時代ピチピチ時代ギャル時代の写真が見れて萌え~です
成長している時は変化には気が付きにくいですが、写真を見ると徐々に大人になって行くのがわかりますね
元気な福来ちゃんの笑顔が大好きなオバハンより
2011/11/28(月) 15:46:41 | URL | だいちっち #- [ 編集 ]

こんにちは~
福来様やばすぎるぐらいかわいいですね
縁があって福来ちゃんはママのところにやってきたけど本当にいいワンちゃんと出会えてよかったですね!!福来ちゃんを見ていると大事にされているのがよく分かります(^^)
ずっとずっとこの幸せが続きますように。。
これからも幸せオーラたっぷりの福来家でいてくださいね(^^)
2011/11/28(月) 16:09:42 | URL | すずママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>だいちっちさん
昨日はお疲れ様でした~!
いえいえ、こちらこそ日向ちゃんデビューに鼻血が…ちゃんとご挨拶もいたしませんで申し訳ありませんでした。
沢山の人やワンコがいる中での日向ちゃんの堂々とした立ち振る舞いたるや!!おみそれいたしました☆
やはり大ちゃんもしっかりお兄ちゃんをしているのですね♪益々成長がたのしみです♪
実は最初、mixiの方で福来が来た当初からちょこちょこ日記を書いていたのですがブログを始めたのが随分と遅かったので、今更ですが載せてみました。
これからたまに記録の一部として載せていけたらなんて思います♪
福来が来てからの数ヶ月は今ほど写真を撮る余裕もなくて、意外に枚数が少ないのも後悔です(笑)
赤柴仔犬特有の泥棒さんのお口が激萌な私です♪
これからも大ちゃん&日向ちゃんの写真を楽しみにしています☆
2011/11/28(月) 19:03:12 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>すずママさん
こんにちは☆ありがとうございます!!
すずちゃんもじんくんもきっとずっと前からママさんと縁で繋がっていたんですものね♪
すずママさんも一生懸命大切にされてるなぁと福来パパといつも話しているんですよ。
お友達も皆さん本当に愛情を注いでいて、私たちも良い時代にワンコと暮らせているんだな~と実感します。
以前旦那と大喧嘩したときに本気で福来の親権で揉めました(滝汗)
※間違いなく親権は私ですが(笑)ワハハー!!

みんなで充実した日々にしていきましょうね♪♪




2011/11/28(月) 19:20:30 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]

福来ちゃん、ママさんこんばんは。
昨日はお疲れさまでした。
同犬舎なので我が家も同じバスケット(我が家は青)に入ってきましたよ。
今は園芸用品入れになってます(笑)
パピー時代の写真とってもかわいいし、そして成長する福来ちゃん姿が見れて良かったです。
いつからか、福ちゃん縦にスリムに伸びていますよね。我が家は横ですが(爆)
あっ、それと特集○○○おめでとうございます。
福来ちゃんスマイルを楽しみにしていますね。
2011/11/28(月) 19:22:47 | URL | もんママ #7cNMJH9Q [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>もんママさん
ありがとうございます♪
あは♪もんちゃんは青だったんですね♪うちは福来のおもちゃ入れです☆
実はモンちゃんブログも遡って拝見してとてもジーンとしました。
可愛いパピーちゃんがどんどん知っているモンちゃんに成長していくのってなんだか感動しますね♪
うちはあるとき凄く胴が伸びたので焦りました(笑)
毛が寝ているのでスリムに見られがちですが実はしっかり体重有りますし。。。
モフモフな柴ちゃんが憧れです☆
○○○では果たして笑顔ができるのか…
とても不安ですがありがたい機会を頂いたので頑張ってきます♪
2011/11/28(月) 21:03:46 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^。
こんばんは~^^。
福来様~素敵です!!

やはり福来様!初日から夜泣きしないなんて大物ですねぇ~~
きなこは1週間くらいないていましたよ~~

福来様のかわいらしい幼顔がだんだんキリットした現在の顔になって・・・成長記録いいですね!!

昨日の生ホリホリ感動でした~ぜひ入隊させてください・・・でもホリホリは出来そうにないので見守るマネージャーでお願いします!!

福来様!スレンダーなのにしっかり体重があるのですね、それは筋肉・・・
それにくらべきなこさんはもふもふなうえにプニュプニュもちろん脂肪さんです・・・もふもふなだけならねぇ~~ふふふふ~~

次回も福来家の皆様にお会いできるのを楽しみにしています^^。

2011/11/28(月) 22:19:52 | URL | きなこママ #- [ 編集 ]
ぎょえ~
福来サマのパピー時代、やべっす、パネぇっす!!
めっちゃ可愛いv-10ついつい我が家の
ぴじ男呼んで見せてました~v-237
そうそう、小さい頃ってもっと撮っておけば良かったな~って思うんですよね。
甘太のときも携帯で撮ったような写真しかなくて振り返るとちと後悔してます><
徐々に面影が出てきているのが分かりますね♪
いっぱいお出かけに連れて行ってもらえて、福来ちゃんママ&パパさんの所に来れて幸せだね(o^-^o)
これからも愛されキャラ確定っすv-238

があって福来ちゃんと友達になれてカン琴も嬉しいワンv-221またカチカチして遊んでチョ!
2011/11/28(月) 22:48:28 | URL | かんかん #- [ 編集 ]
Re: こんばんは~^^。
>きなこママさん
こんばんは!!
いやー夜鳴きはしないし、家具やスリッパは噛まないし、泣かないし…今思うとホントに良い子だったんですけどね、おトイレを教えるときに厳しくしすぎて本当にあの時期は可愛そうなことをしたなぁと反省です。
褒めて教える!!なーんて、柴犬様にはツボではなかったご様子でして。。。
今考えると当たり前のことが「???」って事もあったんですね~
ともかくマニュアル通りのしつけなんて当てはまらないのが柴っ子ってもんですよね(笑)
それこそがツボ!!!(嬉)だからこそ月日を重ねるとお互いの感情がぴたりと一致して愛おしくてたまらないものです。
皆さんも同じですよねっ☆

あ、ホリホリ隊のマネージャーも大歓迎ですよ!!!
ただし、くれぐれも隊長&隊員の背後にはまわらないようにお気をつけください☆
さもなくばシャンプーの刑が処されます♪
隊長自身は毎度自業自得で風呂場に悲鳴がコダマしております(笑)

因みに、人もワンコも多少脂肪がついているほうが長生きするものです♪ワハハー(←持論)

今年もあと2回ですね!こちらこそお会いできるのを楽しみにしています♪
2011/11/28(月) 23:12:02 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
Re: ぎょえ~
>かんかんさん
わっ♪ありがとうございます☆
いやはや、私はつい去年くらいの感覚なんですけどねぇ…。
ホント早いもんです。
琴ちゃん見てるとあの頃の福来と重なってしまいます(嬉)
ソーラー電池搭載ハイパー黒柴ですもんねー☆☆☆

そそ!小さい頃って案外ないんですよね!写真…。
トップ画面の自己紹介の写真は、初めてさくら吹雪の中を散歩中、ふと見上げた福来のお鼻に花びらが2つくっついててとてもお気に入りな写真なんですけど、へっぽこ携帯だったときので画像最悪なんですよ(涙)
甘琴ちゃんはママさんがとっても楽しいブログにしっかりと記録をしてくれているから安心ですね♪
これからもっともっとステキな写真が増えますよね☆(かんかんさんのオニューカメラで撮りまくりダー!)
こちらこそ甘ちゃんや琴ちゃんとお友達になれて嬉しいです♪
いずれは甘琴家には新たな…ムフフ♪

ホリホリ隊に続きカチカチ隊も隊員募集中☆(←や、それは来んやろ~)


ではまたお会いしましょうー!!
2011/11/28(月) 23:25:59 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
こんにちは!
福来パパ、福来ママ、福来ちゃん、この間は本当に楽しかったですね!
福来ちゃんファミリー、とってもいいですね!美しい奥様にデレデレの旦那様、肉の奪い合い事件も、ホント、微笑ましい光景でした(*^_^*)
旦那さん、優し~いですよね、きなこちゃんとこも
恋梅ちゃんとこも まあ、うちもそうなんですが~
どこも女が強い!?
穴掘りの福来ちゃん、とっても素敵でしたよぉ~❤
2011/11/29(火) 13:34:55 | URL | 晴ママ #- [ 編集 ]
Re: こんにちは!
>晴ママさん
こんにちはー!先日はお疲れ様でしたー♪
いやいやいや…お会いしたことがある方にはホント申し訳ないお言葉デス。。。
こんなへっぽこ夫婦に(滝汗)
しかも肉の奪い合いって…情けない(笑)
※内弁慶な旦那に後でよーく読ませます!!ワハハー!!

本当に皆さんステキなご家族ですよね♪
ご一緒させていただいていつも楽しくお話させていただいています♪
はるもも家パパさんもいつもニコニコ優しくて、良妻賢母なステキママさん&しっかりもののお姉ちゃん☆
良いご家族だなぁーって羨ましいです!
またお会いできるのを楽しみにしています☆

百々ちゃん入隊おめでとうございます!(←?)
隊長の背後にはお気をつけください~☆


2011/11/29(火) 16:51:38 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuroshibafuku1111.blog47.fc2.com/tb.php/113-162e4909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
