笑う門には福来チョス来る~表の巻尾~

♪ヤサグレマッチョな福来様のお気楽極楽な日常♪


前記事のハッピーちゃん。

虹の橋を渡りました。


飼い主さんとは会えませんでしたが、連絡はついたそうです。

預かりさんのご家族に見守られながら旅立ちました。





ハッピーちゃんの生い立ちを読むと人間の身勝手さや逆に温かさ…いろんな感情が混濁します。

どうかもうこの世の辛く痛かった思いから開放されて、安らかに過ごせますように。。。




レスキューブログ








さて、PCが随分とご機嫌が斜めのご様子でして、、、。

更に福来様も少々パラグアイが悪くて…。(粘膜便が…)


今週はOWもあるというのに(汗)

(やっとこさ50回です~)

週末は少し寒さも和らぐようですね。


毎日色々とやることが多いわりに何も手につかない福来ママでした(爆)

はぁ~



スポンサーサイト
コメント

福来ちゃん体調は大丈夫ですか??すずも皮膚炎が全くよくならずかなりハゲハゲになってます

ハッピーちゃんの生い立ち本当にかわいそうでした
人間のストレス解消に使われ最後も大好きな飼い主さんが会いにきてもくれなかった・・
保護主さんたちがいい人で保護されてからの3か月間でやっと幸せをつかんだと思ったのに。。残念でなりません このワンちゃんの記事をいろいろ検索していたら外国で酔った男の人達がシェパードの口に花火をつけて口をふっとばしたという事件が写真付きで載っていました  口がなくなってしまってもう手術不可能で安楽死したとの事です・・人間の都合でしゃべれない動物たちが犠牲になるのは本当に許せません ハッピーちゃんも世界中の動物たちもみんなしあわせになってほしいです
2012/02/03(金) 21:17:40 | URL | すずママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>すずママさんへ
人間って恐ろしく残酷な生き物ですよね。生きていく為以外に殺生するのって人間くらいですし…。
子殺し親殺し動物達も。。。
ただでさえ命を頂いて(食べて)生きているのに。
正直いつか大きな代償を払うときが来ると思います。
目を覆いたくなるような内容を沢山見ていると、自分自身が人間であることすら嫌になってきます。
それくらいに精神的にダメージを受ける内容が多すぎる。
すべての動物が自然に天寿を全うできる日がくればいいですね。


すずちゃんも皮膚がよくないのですね。
ウチも皮膚は相変わらずでお腹まで…(汗)
元気はあるのでいいのですが…。
早く治りますように!
2012/02/04(土) 02:53:37 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuroshibafuku1111.blog47.fc2.com/tb.php/120-f4299048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
