笑う門には福来チョス来る~表の巻尾~

♪ヤサグレマッチョな福来様のお気楽極楽な日常♪

柴友ママさんが活動をされている譲渡会へ行ってきました♪


P4242576.jpg



前々からお話は聞いていたのですが伺うのは今回が初めてです。


沢山のワンコやニャンコが新しい家族を待っています。


P4242578.jpg
P4242583.jpg
あさりちゃんもしじみちゃんもとってもかわいいお顔なんですが上手く撮れなくて…ゴメンナサイ!





P4242582.jpg


P4242581.jpg


こちらのぶんた君。

キャリーに入れられたまま公園に捨てられたところを保護されたそうです。


とてもやさしくて大人しいニャンコでした。

「ぶんたくん!」と声をかけるとお耳が反応☆


少なくとも何年も一緒に過ごしたであろう家族をこんな風に捨てるなんて…




人間とは本当に残酷な事をするのですね。


許されることであってはならない…。



しかしその一方でレスキューされている方々もまた人間。

とても熱心にお話をしてくださって、私自身とても勉強になりました。ありがとうございます。






個々人の意識を変えていく為に、日本にはまだまだ時間がかかりそうです。










コメント
No title
おおう!みかみに行かれたんですね~!!って
大豆ママさんから聞いておりました♪
「福来ちゃんが来てくれてたんよ~」って。
ぶんたくん、カワイイですよね~!...デカくて(爆)
初めて見たときは、体のどこかに ジッパーが
付いているんだとばっかり...(^m^)
2010/05/02(日) 23:08:00 | URL | のびるまる #- [ 編集 ]
Re: No title
そうなんです!やっと行ってきました~♪
セドナ嬢がアグレッシブに迎えてくれました(笑)
明るい性格で個人的にはとてもツボなんですけど…福来のテンションは写真の通りです(ナゼ?)
ぶんた君☆そそ!ニャンコとは暮らしたことない私ですが、あの後ろ姿に一発で心もっていかれました!!いやいや、モノは言いようで「小顔!」なんですよ♪きっと…。
2010/05/03(月) 16:12:35 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
なんと!!
いつの間にやらブログ再建してるじゃあないですか!!
これはしっかり読ませていただかないと・・・

と思って来てみたら、
黒猫の『ぶんた』君!!!
あぁぁぁ・・・・
以前うちにいた猫と同じ名前、同じ色、同じ体型・・・
そして・・・同じような甘えん坊さん・・・

なんだか情が移ってしまう・・・(’’;)
2010/05/07(金) 02:23:17 | URL | ふさふさ #q1cvaNjE [ 編集 ]
Re: なんと!!
>ふさふささん
再建…たはは(笑)

そう!ぶんたくん!名前を聞いた時点で「あっ!」って思いました!
しかしまぁ大人しくって…なにか悟りを開いたようなオーラすらありました(笑)
捨てると言う心情が全く理解できない…
2010/05/07(金) 14:37:07 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuroshibafuku1111.blog47.fc2.com/tb.php/35-44aa2c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
