笑う門には福来チョス来る~表の巻尾~

♪ヤサグレマッチョな福来様のお気楽極楽な日常♪

とあるOW会場。


久々の遠出で気合を入れた福来家。




少し早めに着いたので、初めてイベントの迷路に参加しました。



ご存知の方も多いとは思いますが、今までは直線上におもちゃやオヤツの誘惑を仕掛けてあって


制限時間内にゴールできるかというゲームです。


「今回は迷路になっております~♪」※ナゼ今回に限って??



マッキーさんの爽やかなアナウンスを聞いてやってみようと血迷ったワタクシ。



後々起こる悲劇を知らずに。。。。







P5143892.jpg
入り口に置いてある動く犬のおもちゃにビビッて固まる福来様。







P5143893.jpg
マッキーさんのアナウンスになぜかテンションが上がって業務妨害する福来様。

※写真左手のゴルちゃんの目線が痛い。







その直後でした。


入り口のマッキーさんをすり抜けてまさかの脱走!!







P5143894.jpg
福来様が楽しげに駆け回った会場。









周りの方々がおもちゃを鳴らしたり手をたたいたり、一緒に追いかけてくださいましたが益々楽しくてすり抜けて走り回る…


福来パパ&マッキーさん&よそのお父さんのスライディングをものともせず。。。。


ひとしきり駆け回ったところでお縄につきました。







360度まわりながら頭を下げたのは言うまでもありません。



(周りからは温かい拍手が…涙)




会場の惨劇をごらんになった皆様。

捕獲援護してくださった皆様。


本当にごめんなさい!!




P5143933.jpg
テヘ♪



テヘじゃない!!!





柴友さんが到着する前でよかった…








コメント
No title
ぜひ生で見たかった(^◇^)

福来ちゃんでかした!!

うけるぅぅぅぅ!!
2011/06/03(金) 18:15:49 | URL | あずきママ #- [ 編集 ]
No title
大変だったね・・
りくもきっと脱走するよ(>_<)
家の近所の運動場で遊ばせようとすると何個かしかない入口を探してそっちに逃げるんだから・・
2011/06/03(金) 21:03:38 | URL | りくママ #FvLIUmYM [ 編集 ]
Re: No title
>あずきママさん

もう…ね。。。
大人が翻弄される…
父ちゃんも母ちゃんも必死!!
ウケルーー!!!いやいや、焦るぅーー!!
2011/06/03(金) 22:53:59 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
>りくママさん
そうそう!
近くまで来ても捕まえようとすると猛ダッシュ~
本犬は楽しくてしょうがないもんだから大変でした~
ワンコには到底追いつけないね☆
2011/06/03(金) 22:56:34 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
No title
おーーーっ、そんなアツイことが繰り広げられてたんですか!?
是非現場見たかったですv-10福来様いちやく大スターっすね!
ダルメシアンちゃんが逃走してるのは見てましたよ~( =゚ェ゚=)
私もやろうかなと迷ったんですが、前にやってたワンちゃんが
凄すぎて(まるで模範演技…)出るに出れなくなりました(x_x;)
おそらく出ても、おやつトラップで瞬殺ですね。。
2011/06/04(土) 00:00:09 | URL | かんかん #- [ 編集 ]
Re: No title
>かんかんさん

そう…アツい走りでした(汗)
ホントあの時は私たちのほうがヒヤヒヤして、
旦那はスライディング失敗するわ私はオヤツ振り回して叫ぶわ…非常にお見苦しい現場でした。
もう周りの方に申し訳ないやら恥ずかしいやら。
皆さんと合流した時点で私たち燃え尽きておりました(笑)

かんたくんも是非チャレンジしてみてください♪
結構よそのワンちゃん見てても楽しかったですよ~☆
(飼い主さん見てる方がおもしろいかも♪)
うちみたいなのもいるんだから絶対大丈夫!!
あ、でも柴っ子のお友達が側にいるときの方が共感してもらえるかも…(うちは例外!?涙)
2011/06/04(土) 02:02:26 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
あら、福来ちゃんが…
 こんばんは☆ミ

 あら、意外~。
福来ちゃんもそんなことするんですね!!
 はなもよく(←オイオイ)あります(-_-;)
そばまで来ては逃げるので
リードの端を踏んで捕獲するようにしてます(-_-)

 障害物はおやつを食べてる間にタイムアップって事が多いんですけど
迷路は制限時間が長かったので
完食しても走破出来ました(^^)v

ただ、はなの後に挑戦したお友達柴が完走後脱走してました…。
2011/06/04(土) 02:32:18 | URL | はなちゃんママ #- [ 編集 ]
No title
まほろばで会った時に疲れてたもんねぇ~~(笑)
うちの主人はすばしっこさは天下一品だから、
居たら福来ちゃんに直に追いついてたかも!!
無事に捕獲されて良かったです。
2011/06/04(土) 18:01:03 | URL | もんママ #7cNMJH9Q [ 編集 ]
Re: あら、福来ちゃんが…
>はなちゃんママさん
そうなんです~☆
もう、初挑戦でコレですから(汗)
近くまできてまた逃げるって、本犬は遊んでるつもりで楽しいんでしょうけど
追いかける方はなかなか…。
でもなぜか最後には笑いが出てしまいました!
おしとやかなはなちゃんもそんな感じでダッシュするんですね~♪
なんだか意外です!!
それに他に脱走犬がいたなんて…ちょっと嬉しい♪
2011/06/04(土) 21:34:39 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
>もんママさん
すでにどっぷり疲れてました(笑)
なんともんちゃんパパさんは運動神経が良いのですね!!
頼もしいです☆
ダメダメ福来家は随分手こずりました…。
万が一の時は是非よろしくお願いいたします☆
2011/06/04(土) 21:38:26 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
No title
フフフフ・・・ 
福来ママ 我が家にも全く同じ事した子がおりますよ(涙)
大豆も周囲をハイテンションで走り回り いろんな人が
捕獲に試みるものの 捕まるわけもなく
にいたんのスライディングでお縄になりました
福来ママ同様 拍手を受け謝ってまわった大豆家です
それ以来 この競技には参加してません(苦笑)

ホント 恥ずかしいよねっ!! もうっ!!

2011/06/11(土) 00:43:11 | URL | 大豆ママ #- [ 編集 ]
Re: No title
>大豆ママさん
ええええーーーーっ!?ホントですか!?!?
なんと大豆先輩もそのような華麗な経歴が!?
(本気で嬉しい…)
やっぱそうなりますよね~!!なんて…。
にいたんやっぱり頼もしい!!ウチは人員が老体なので結構時間がかかりました(涙)
以来あの競技のセットを見るとそそくさと背を向ける我が家です。

でも…大豆先輩とおそろい☆ふふふ。
2011/06/12(日) 12:16:11 | URL | 福来ママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kuroshibafuku1111.blog47.fc2.com/tb.php/92-0e5d6096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
