笑う門には福来チョス来る~表の巻尾~

♪ヤサグレマッチョな福来様のお気楽極楽な日常♪

3月11日の東北地方太平洋沖地震から3週間が既に経過しました。

改めまして震災によって亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。



テレビもすっかり通常の番組放送になりましたが決して風化させてはならないこと、一日も早く復興できるよう私たちにできることを継続していかなければと痛感しております。

何より日常生活を送れることにありがたさを感じつつ、日々を大切に生きていくことを改めて心に刻まねばと思いました。





避難所でも率先して行動している若者の姿をテレビで見ます。


離れた場所でのらりくらりと対応する大人たちに比べてなんと頼もしいことか。


甲子園の選手宣誓でも素晴らしい若者の声を聞くことができました。


選手宣誓で涙が出たのは初めてでした。




まだまだ日本は頑張れる。


みんなで一緒に頑張っていきましょう!


大丈夫。


日本は大丈夫!



 
第83回選抜高校野球大会選手宣誓
ひよママへ





P6052812.jpg



P5282761.jpg




P5282768.jpg



P5282759.jpg



P5282776.jpg



P5282772.jpg



たくさん…





たくさんありがとう


またね










明日…いや



正確には本日より、福来ママ入院です。


扁桃腺摘出をするんです。エヘ☆





子供の手術よりも大人のほうが術後大変らしく、初めての全身麻酔。


大した手術ではないにしろやはり手術。


いい年こいて正直ビビッております。後が痛いんだろうなーって(汗)



というわけでしばしの間、福来様とも離れることに。


コレが一番ツライっす(悲)


美味しいものが食べられないのが2番目にツライっす。(この時期特に。)




2年近く微熱が続いて、突発的に40度越える発熱がぽーんぽーんと出ましてね。


あれこれと病院にかかってたんですが、今回一先ずこの手術をうけます。


これでその他色々な症状が緩和されることを祈りつつ…行ってきます!






真夜中の不安なつぶやきでした☆


おやすみなさい。


PA223114.jpg
きゃーーーーっ!!











P9182992.jpg
お出かけ日和や~♪


P9182996.jpg
きもちいいね~





P9182997.jpg
背後にまわるとはなにやつじゃ~!!





P9182998.jpg
ふっ、、してやったり☆




違うやろ(汗)
ワン友ママさんが一時預かりをしているカリンちゃんです。


里親さん募集のお願いをされています。








<里親様募集のお願い>

☆名前 カリン
☆年齢 推定7歳
☆性別 雌(未避妊)
☆犬種 フラットコーテッドレトリバー
☆性格 人が大好き、攻撃性なし。(犬に対しては相性あり)今のところトラブルはありません。
☆躾  基本的な指示はOK。排泄は外。室内での失敗はほぼありません。

☆健康状態 フィラリア陽性(内服治療中)のため心臓・肺が弱っている(肺は肺炎)
        おそらく投薬は一生続くものと思われます。

☆譲渡条件 
毎日投薬が必要、高齢である事(毎月の医療費等)をご家族の皆さんが理解していただけること。
カリンを理解してくださり残りの犬生をのんびり家庭犬として一緒に過ごしていただけること。
麻酔をかけると大きなリスクとなりますので避妊手術ができません。
室内飼いであること、先住犬がいる場合は去勢済みまたは雌であることです。



※現在の様子(一時預かりママさんより)

      保護主さんからお預かりしてすぐに我が家にも馴染んでいます。
      お預かりもお出かけもトラブルなくできます。
      賢い、とても飼いやすい子です。
      気になる方は是非一度会ってください!!
 





22643024_570835142_170large.jpg


こちらのURLに保護されたときの様子、お問い合わせ先も載っています。

http://blogs.yahoo.co.jp/ar_happylife/25498757.html




皆様のお知り合いにご周知いただきますよう宜しくお願いいたします。
(ブログをされている方がいらっしゃいましたら転載をお願いします。)


